乳腺科・乳がん検診

乳がんは早期発見・早期治療により、治る可能性が高くなります。

乳がんは現在女性の罹患するがんの第1位です。早期発見・早期治療により治る可能性が高くなります。症状のあるときは怖がらずに受診していただくことが重要です。また、症状がなくても検診を受けていただくことで万一のときでも早期発見につながります。

当院では乳がん以外の乳腺疾患についても診察いたします。
なんでも相談できる“かかりつけ医”として、地元の乳腺専門医が親身に対応させていただきます。

マンモグラフィー検査について

当院は日本乳がん検診精度管理中央機構認定の
マンモグラフィー検診施設画像認定施設です。

乳がん検診は視触診のみでは不十分であるため、現在はマンモグラフィ併用検診が実施されています。

当院では最新のデジタルマンモグラフィを導入しているため、より少ない被曝量で撮影することが可能であり、乳腺超音波検査の併用でより精度の高い検診が可能です。また、万一細胞診が必要な場合はその場で施行しております。

診察の結果、さらに精密検査を要する場合は当院の連携病院またはご希望の医療機関にご紹介いたします。

マンモグラフィー検査は基本的に女性技師が対応しています。

乳がん検診のお申込みについて

乳腺科の予約について

症状のある方、検診結果で精密検査を勧められた方も診療いたします。
お電話か当院ホームページで予約をしていただければ、短時間ですべての検査が可能となり結果もその場でお伝えいたします。

乳がん検診や乳腺疾患・乳がん治療などに対してもお気軽にご相談ください。承ります。

乳がん検診(市検診・自費)について

自覚症状のない方は自費での検診となります。
市検診はお住いの自治体へご連絡の上、受診券・封筒・請求書を取り寄せていただき、お電話か当院ホームページ予約をお願いします。

マンモグラフィー検査(予約制)

診療時間

• ※受診をご希望の患者さまは、電話または当院ホームページにてご予約を頂きますようお願い致します。
  • ※乳腺科外来(マンモグラフィー検査)は月・火・水・土曜に行います。
  • ※マンモグラフィーは基本予約制ですが、緊急時や当日または翌日の診察をご希望の場合は、電話にてご確認ください。
  • マンモグラフィー検査は基本的に女性技師が対応しています。

診療状況を確認する

外来・検査予定表

京都府向日市 上原医院

外科・乳腺科・消化器内科・